ふじえだまちゼミ2023

今年も当社まちゼミ本日までに二回開催しています。

今回の講座は初めて当社のまちゼミに参加する方限定での開催でした。

今回の参加者様は夫婦でのご参加の方や御一人様でのご参加の方々と

にぎやかに開催しました。

ゲリラ豪雨で車に乗っているとき遭遇した時の脱出方法

フロントガラスの飛び石について

タイヤの空気圧点検&溝点検

ヘッドライトのくすみの話や日々のメンテナンス方法など

色々な受講者様の質問にお答えしていきました。

撥水のまちゼミを開催した日や次の日必ずと言っていいほど雨が降る為受講者様が撥水をすぐに体感できるので

いつも私たちは週間天気をじっくり見ています(#^.^#)

私たち車屋の使命というのは大袈裟ですが車の知識をお客様に正しく伝える事、又疑問を解決することが

私たちがすることだと思っています。

本当だったら車の性能等もしっかり説明するワークショップなんかがあったら

燃費や機能等その車の最大限の効果を出せるので車両オーナーには必要な事なのかもしれません。

純正パーツマンだった私は特に純正のオイルなどは車両と同時に開発されているため

これをみんな使ったらいいのにといつも思っていました。

値段が高くてもその車両の機能や燃費を最大限引き出すものだからです。

とかくネットで色々情報が溢れすぎ実は正しい事や間違った情報を精査するには難しいので

車の事で困ったらまずは車屋さんに相談する方が間違いはないと思います。

ネットの情報を見て自分で簡単に作業できると思い車両の状態を悪くしたり又最悪壊したりしますので

是非ご相談やご施工をお任せ下さい。

三回目が今週ですが受講者様の予約はあるのかな??

あんなに初めての人も参加できるようにしてほしいっていった方電話ないな??

受講予約お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です