2022 ふじえだまちゼミを終えて思う事

こんにちは、久しぶりの投稿ですいません。

秋から冬に季節が変わってますが皆様おかわりはありませんか?

私は先月D-zoneで製作してるオートボディープリントのデザイン部門で

2022年初頭に掲げたブロックプリントでのイベント参加という目標が、

藤娘祭というイベントに、初参加をして一つ叶いました。

デザインブロックプリント  星の王子様   2400円税込

藤娘祭バージョン作らせて頂きました!!
暑かった・・・次女と初イベント参加 サブロー父さんの野菜が沢山売れデザインブロックプリントの質問も沢山頂きました。

2022年10月まちゼミ

大人気施工メニュー今年もこの講座での開催を行いました。

インスタでも記しましたが、インターネットを見て間違えた情報でのメンテナンス方法を

目にして、大切なヘッドライトが逆に傷つくのでは??というメンテナンス方法の動画を見て

心配になりこの講座を開催しました。

今回は初参加の方が多くて、メンテナンス方法の他色々質問が出ました。

丁度この講座を開催する少し前に静岡県は台風で浸水被害がひどい状況で(全国ニュースではあまり放送されていなんくて多分全国の

人は被害状況の大変さがいまだ知らていてないと思いますが・・・)

そんな時のまちゼミなので、浸水時の車の運転時対処方法等もお話させて頂きました。

下の写真は受講者様の愛車で受講者様自身が一生懸命施工をして施工前と施工後の写真です。

手が疲れたり少し中腰でやる為腰が痛くなったりなかなかの運動になり、次の日には

参加した大体の人が筋肉痛になります( ´艸`)

Before
Afte

まちゼミを開催したいと思った理由はメンテナンスの仕方や方法を知っていただければ

愛車をますます好きになっていただいて車に興味を持って頂ける=車好きを増やしたい!!

という理由が一つ。

もう一つは作業工程を知っていただき施工金額が掛かるのは様々な下処理(これが地味に大変であまりユーザー様に理解されないところ)

を実際に作業頂き体感して頂き理解を深めて頂きたい。

ここは特に私はこのまちゼミで作業中も説明させて頂いてます。

よく「なるべく安価でお願いします!!」

と車検の時持ってくるお客様が言います。

車検時までの約二年間オイル交換やら色々なメンテナンスをせず安価は不可能です。

車の不調は時に事故を起こす原因になりかねません。

安価にしたいなら、日々のメンテナンスは必ず行って頂きたいです。

まちゼミはヘッドライトコーティングとフロントガラス純フッ素撥水加工2本立てで行ってきましたが

そろそろ他のメンテナンスの内容も考えないとですね。

次回からは少しいつもとは違う参加条件をつけさせていただく予定です。

多くの人にまちゼミを参加して欲しいので・・・

メンテナンスプロにしか出来ないことはプロに任せた方がいいと思います。

安くしたいため自分で全然知識無い状態でできると思いやって逆に車のエンジンを不調にした人多く見てきました。

エンジンののせかえ、ミッションのせかえかなり費用が掛かります。

是非車屋さんへ修理依頼を!!その時はご予約を!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です